yamajimanworld’s blog

唄い屋やまじまんのブログ

ジャズとブルースとボサノバと

マスターが素敵なお店って、たぶんいっぱいあるんだろけど、ここ『吟遊詩人』のジャンさんは、魅力たっぷりのマスターなのだ。近くにあったら通い詰めちゃうだろなー。きっと。

この日は高尾さん曰く異種格闘技戦!で、ジャズとブルースとボサノバの対バンでした。

080607_223220

まずはブルース部門はこの方、TEXAS TOMMYさん。

なんちゅ~渋いお声なんでしょ。ギターもかっこいいし。ほんでもってMCはおもろいし。

大人の男の色香ムンムンでした。バーボンを湯水のように呑んではったのは脱帽~!

そして、ジャズ部門は、あたくしと湯田くん(G)

今回は英語を一部日本語にして唄ってみました。まるっきし訳ではなく、意味がわかる程度で日本語を生かしてみました。なんとな~くですが、朝、神の啓示ちゅ~か、ひらめいたので、ばばばぁ~と書いてみたんです。

ま、唄うたんび、英語脳になったり、日本語脳になったり忙しかったですが(笑)また機会があればこの和洋折衷JAZZ歌詞で唄ってみたいと思いますぅ。

080607_223501そしてトリは、ボサノバ部門、高尾のりえさん。

実はその昔、彼女のライブに何回か聴きに行ってたんです。今回は対バン形式とはいえ、同じ舞台に立てて光栄どしたぁ~。

オリジナルの三十路テーマの曲、あれ、絶対、あたしがプロデューサーなら、トレンディードラマに使うけどな~。お馴染みのボサノバも勿論、サイコーでした。

お客さんも個性的な人ばかりで、終わった頃にはすっかり、呑み友達感覚になっとったわいな。そんなお店です。