yamajimanworld’s blog

唄い屋やまじまんのブログ

『抜け穴の会議室』

お芝居見に行ってきました。

Nukeana

佐々木蔵之介大杉漣のふたり芝居。

お芝居なんて、16年ぶり。

前回のお芝居は大学時代の先輩が震災直後、震災でつぶれてしまった家にチケットとバーゲンで買ったばかりの洋服を取りに行かれた、そのチケットであたしを誘っていただいたと言うのに、どの劇団だったかも覚えてないんですよね。確か近鉄劇場だったよーな。。。先輩がその劇団のファンだったんですが。

「ハンチョウ2」の途中から、蔵之介さんのファンになっちゃったんですが、脚本も良かったし、大杉漣さんがむちゃ渋い演技しはるし、勿論蔵之介さんも凄かった。1時間半という長町場で、あれだけの役柄をこなすお二人に乾杯です!

ふたり芝居、これ挑戦だと思います。

かなり触発されたんで、あたしも今年はツインボーカルやってみますよ。

まずは、2月の小柳エリコちゃんとのジャズ的ふたり芝居。乞うご期待!!