yamajimanworld’s blog

唄い屋やまじまんのブログ

@kafukaマイスター館(11/1)

081101_155823

何年振りでしょうか?ここに来るのは。。。

以前、出演させていただいた時に、ここ甲賀のお客さんやスタッフの方のハートウォーミングに触れ、

「あ、いいなぁ。こんなのぉ。」「また、出たいなぁ。」って思ってたのが、叶いました!

上の写真は、駅構内に貼られていたポスターです。なんだかかっちょいいや~ん。

ここkafukaマイスター館は木造の元銀行。ステージの真横にはでっかい金庫扉があります。(今は機材倉庫です)

ライブは若手実力派の笹井真紀子(p)有福珍(Eb)斎藤洋平(Ds)という息の合ったメンバーと。

この日、リハーサルと本番の間の待ち時間の楽屋で、異常に盛り上がちゃっいました。

その異常な盛り上がりの原因はどこから出てきたのか?

「2匹の蜂」でした。

最初は無視(虫だけに・笑)してたのですが、そのうち低空飛行を繰り広げるので、窓をあけたり、逃げ回ったりしてたんですが、どうも落ち着かないので、叩くことが商売の洋平くんに退治使命を下しました。

さすがドラマーです。1匹目は相手も油断していたのか、壁に張り付いていたところを、ペッチっと。

2匹目は空振りのあと飛び回る相手をなんとか畳の上でぺチリ。

蜂には非常に申し訳ないが、洋平くんの退治っぷりがあまりにもおかしくておかしくて、すっかりハイテンションになっちまいました。

おかげさまでこのテンションは最後まで切れることなく、アフターまで、いえ寝るまで続きました。。。

甲賀の皆さん。おおきにです!