yamajimanworld’s blog

唄い屋やまじまんのブログ

【やまぽんず】@桂の保育園

初めてですよ。こんな体験。

若いってか、若すぎるパワーもらって来ました。保育園でJAZZとKID向けのナンバーを織り交ぜてライブして来ました。

園児のみんなノリノリだよー。

一緒に唄って、動いて、リズム叩いて、逆パワーであたしもはじけまくっちゃいました。

午前中演奏と午後一番の2回公演だったのですが、ま、いつも夜に演奏している我々はどーもこの時間帯が苦手で、朝一の音合わせの時はみんなグダグダ。でも演奏が始まったら、逆パワーでいつものように復活!!

も、ちびっこ達、かわいいんだからー。

アンコールや花束までもらっちゃいまして、すっかり気分は歌のお姉さん。(お・ね・え・さ・ん)あ、ちなみにキーはいつもより上げました。限界灘まで(苦)

メンバーもテンションあがりっぱなし。

何年後かに、ここからジャズプレーヤーが生まれて、「4歳のときに、【やまぽんず】を聴き、ジャズに開眼。。。」とかー、尊敬するミュージシャン:ビル・エバンスマイルス・デイビス、【やまぽんず】。。。」とかー、

楽しくって、嬉しくって、アフターはこんなアホな会話ばっかりでした。

2010021114170001

園児の皆さん、親御さん方、先生方、PAさん、ありがとーごさいました!またやりたい!

お餅つきもありました。ぎょーさん食べてしまいましたわ。