yamajimanworld’s blog

唄い屋やまじまんのブログ

同窓会で司会しました

あたくしは京都府立大学女子短期大学部というところ卒業しているんですが、いまや関西いや日本ジャズ界を代表する同窓生トロンボーンのTommyから、

「司会やって。」

って頼まれしまった。演奏じゃなく、そう、司会なのである。

MCなら、あーだこーだって、ポンポンポン!って次から次へと出てくるけど、諸先輩方の前で、まともな日本語が喋れるのかどうかが、ひじょーに不安。やるまでは自分を信じてあげれなかった。

一応中学のときは放送部で、今でもラジオ番組を持ちたいと密かに思っているあたくし。アナウンサーの小谷さんに憧れているあたし。だから、が、がんばらなきゃ!

081122_193147

演奏はジャズがTommyと上村美智子ちゃん、ボサノバが東京からTOYONOさん、シャンソンが鵜野啓子さん、と豪華な夢の共演でしたよん。

うちは京都の中でもほんま小さな大学で、他のどでかい大学のように沢山のアーティストは輩出してはいないけど、率と濃さは高いのだと実感しました。

で、司会はどうだったって?ひきつりながらやってのけましたよ。(のつもり)お褒めの言葉もいただきました。ホッ。